入居率を維持する為のテクニック

2015-12-15

アパート経営が成功するには、必ず入居者がいなければ成り立ちません。

入居者が借りてお金を払ってくれているから、アパート経営は成り立つのです。

 

img_56

 

したがって所有者としては、入居者と言うのでなく、

お客様と言うべきですよね!

 

そのお客様が引っ越しをするタイミングってなんでしょうか?

更新時であったり、

仕事の都合などなどいろいろあります。

 

更新時に、更新料+事務手数料が掛かるアパートもあります。

 

新規に募集している時には、仲介手数料無料なんてのもある位ですから、

この優良な人には更新料は取らなくてもいい気もします。

 

この更新料は、更新してくれてありがとう、というものなんでしょうか。

借主が貸主に払うものです。

 

この習慣自体がおかしいと感じている人も沢山いると思います。

更新料はいりません!

なんてうたっているアパートもある位です。

 

退去させない為の工夫も必要だと思います。

 

アパート経営ですから、

経営者として、色々なおもしろアイデアを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

アパート経営はご自身のアイデア次第で大きく変化する事も出来る事業だと思います。

 

沢山のオーナーさんと色々なことしているので、

そんな面白アイデアも沢山あります。

 

アパート経営している方の悩み相談会みたいのも開催しております。

どうぞ、お気軽にいらして下さいませ。

仕事帰りの遅い時間でも、

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でも、事前にご連絡頂ければ何時でも対応出来ます。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。

きっとお役に立てると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net
『不動産投資専門サイト』http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』https://www.fuji-baikyaku.net/