地価下げ止まり傾向?

2015-09-17

国土交通省が今日、7月1日時点の基準地価を公表しました。

 

15

 

全国的に下落は続いていますが、ニュースでも下落幅が下がってきていることが報じられています。

 

ただ、大都市圏は昨年から連続の上昇してきており、

私の感覚としては投資物件はそれに先駆けて上昇してきているように思えます。

 

数ある不動産の中で投資物件(不動産屋の中には投資モノとかいう人もいます)は

比較的ニッチな市場です。

その分、例えば住宅地の価格の上昇などの流れに影響されやすいのかもしれません。

 

こういったことを受けて、購入検討者の中にも購入を急ぐ人が増えてくることが考えられます。

 

前半は少しニュースについて触れましたが、

相場の話ははっきりとしたことは言えません。

関東は東京オリンピックが開催される等いろいろありますが

これで地価が今からもっとあがるかどうかはわかりません。

 

もし売る予定がある物件があるのでしたらすぐ相談してもらった方がいいです。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

富士企画のスタッフは別に売る必要がないものを売らせようとしたり、

必要以上に安く査定するということはありません。

 

 

売る必要があったり、メリットがあるならば売却をおすすめします。

なるべく適正な価格の上限で売れるような査定をします。

 

大事な不動産の売買の話ですから不動産業者選びも慎重にしましょう。

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/