一緒に高く売る方法を考えませんか??

2017-10-08

富士企画にはいつもお客様がセミナーやご相談に来られます。

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s

その中でも保有している物件を売った方がいいかどうか、

というのは多い内容です。

 

富士企画ではそういったご相談を受けた際、

物件の入居状況

借り入れ状況

などを確認したうえで「本当に」売った方がいいかどうかを一緒に考えています。

 

物件の売却には費用もかかりますし、そのあと税金もかかります。

そのあたりを計算しておかないと

売ったらいくら現金が残る、と考えていたのに思ったほど残らなかったり、

下手すると現金資産は減ってしまうこともあり得ます。

 

売るときの費用、税金の計算が心配な方はまずご相談下さい。

 

一方、いくらで売れるかですが

富士企画は不動産仲介の専門会社です。

まず前提条件として富士企画は相場より高く売る、ということはありません。

高く売れる見方を探して売るのでなるべく高く売ることができます。

売却の査定をするときは

不動産としての値段、収益物件としての値段を出して

なるべく高く値が付く方を模索します。

 

いわゆる、積算評価、収益評価というものです。

これをどっちかだけで考えてしまうと値段は2割も3割も違うこともあり得ます。

 

あとは買う方側の借り入れの想定です。

上記の評価も銀行評価に近いところはありますが、築年数によって融資期間が短くなれば、当然利回りが高くないと難しいということになります。

 

しかし、富士企画はいつも色んな銀行さんに打診をして

一番買いやすい金融機関を探しています。

だから買う方にも買いやすく、売り物件をなるべく高く、売ることができるのです。

 

金融機関の情勢は常に変わるものです。

富士企画もいつもそれについていくようにいつも忙しくしております。

 

ことしもあと年末を除くともう実質2か月です!

土日も祝日も朝も夜も、事前にご連絡いただければいつでもご相談に応じます。

 

もちろん買う相談もセットでOKです。

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/