売買契約はお盆前に!

2017-08-06

そろそろお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか。

富士企画も8月9日より16日までお休みをいただきますが、

物件の売買はスピードが命!とスタッフ皆心がけておりますのでお急ぎのご用はお気兼ねなくご連絡下さい。

 

無題

 

さてタイトルについてですが、

売買契約(手付金の契約です)はお盆前に済ますべき、ということです。

 

なぜならこのお盆などの長期連休の時期、

実家への帰省などで親族、友人などで集まることが多いからです。

 

不動産投資は近年一般にも認知度が高まっていっているところですが

まだやはり「失敗して大損する」「うさんくさい」「口車に乗せられている」など

ネガティブなイメージがあります。

 

特にバブル期の不動産投資のイメージは最悪です。

そういったイメージがある方ですとまず、「やめた方がいい」と言われます。

 

折角見つけた買主さんもこの時期を経て戻ってくると、やっぱり再考したい、親類に反対されている

など売買にストップがかかってしまうわけです。

 

不動産投資は高額な投資です。

慣れている方からするとなんともないものですが、一般的に数万円といえばそこそこの大金なわけです。

そういった視点に戻ると不動産投資は大変リスクが大きいものに見えてしまいます。

 

他人のアドバイスや反対で途中で話が流れてしまうことは本当に多いんです。

 

そうならない為に、意思がまとまったところで早めの売買契約をおすすめします。

さらにこういった長期連休を挟む前にです。

 

もちろんどうしても日程が合わないこともあると思いますが、なるべく何とか方法がないか模索することが大事です。

富士企画では休み中でも緊急対応はできるようにしております。

 

売却活動をなるべくきれいに早く終わらせるため是非担当者にご相談下さい。

 

逆にこれから売却の方にとっては物件を検討してもらうにはちょうど良い機会です。

お盆前にご紹介する物件を必死に探しておりますので是非ご売却の相談があればご連絡下さい。

 

お待ちしております。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/