売却をする理由を考える

2017-04-12

収益物件を売却する場合、だれにも必ず理由があります。

 

m030911

 

運営が大変だから、売却益を得たいから、など色々ありますが、

何らか目的があって売るわけです。

富士企画では売却する理由を必ず聞きます。

 

売りに出されている物件について

よく購入検討者さんの方から売却理由を聞かれますが

これはどちらかというと、価格交渉の材料として聞かれる場合が多いです。

 

富士企画で売却の相談を受けた際に売却理由を聞く場合はその目的が違います。

売却をする理由が、目的に対して一番有効な手段かどうかを確かめるのです。

不動産は高額な資産ですので売ることによって資産状況が大きく変化します。

それによって良い面も悪い面も必ず出てきます。

 

例えば相続の準備として不動産を売却する際、

現金となれば分けやすくはなりますが、相続税は多くかかるようになるので

相続人の方が受け取る資産は目減りしてしまいます。

ただこれもその物件の金額によりますし、今売ることで相続資産を最大化できるのであれば売った方が良いことになります。

 

富士企画ではこういった売却の相談をいつも承っております。

なぜ売るのか、再考してみるとまた違うルートも見えてくるかもしれません。

是非一度弊社スタッフと一緒に考えてみて下さい。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/