もうすぐ3月も終わりです

2017-03-29

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、

とはよく言ったもので本当にそう感じます。

もう3月も残すところあと3日となりました。

ここで今期について振り返りたいと思います。

 

pre2017-01-

出典:「不動産投資と収益物件の情報サイト 健美家(けんびや)」

 

収益物件市場の動向は

昨年に続いて堅調に推移していると言えると思います。

 

例えば健美家さんのレポートをみてみると、

一棟物の利回りはなんと4年も連続で低下しているそうです。

要は値段が上がっているということです。

 

投資物件仲介をずっとやっている富士企画としては、

ほぼ横ばいに感じていますが、実際はまだ上がっているようです。

 

5年位前に購入されている人は相当上がっているんじゃないでしょうか。

羨ましい限りです。

 

ただ、もっと早くに判断されて売却された方も多いのではないかと思います。

区分マンションに関しては健美家さんのグラフでは一昨年(2015年)がピークとなっています。

ここまで上がってきた経緯を考えると上がり切ったら下がると考えるのが普通です。

一棟物件もここから下がってくる可能性は十分高いと思います。

 

今のところ収益物件に積極的に融資をしている金融機関の方でも

特に良い話(融資が出やすくなる)は聞いてません。

 

利確を考えられるならそろそろ考えられた方が良いのではないかと思います。

不動産は急に暴落もしないと思いますが、

高額なので売り出してすぐ現金化できるものでもありません。

 

まずはどれくらいで売れるのか…??

富士企画にお問合せをお願い致します。

ご連絡お待ちしております!

 

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/