収益物件のインターネット広告&メルマガ

2017-01-15

収益物件の広告でもっとも多いのがインターネット広告です。

90a732115c0c4158bb84515c63dc9e97_s

インターネット広告は多くの投資家さんの目に触れ

希望に合致した方から問い合わせを頂き、より具体的に検討して頂く、という流れになります。

 

先日のレインズと大きく違うのは見せる相手が不動産業者か一般の投資家かの違いです。

 

富士企画では大手ポータルサイトをいくつか利用しておりますが

それもポータルサイトにより見る層が少しですが違ったりするためです。

 

賃貸物件なども今ではほとんどがインターネットを見ての来店だといいます。

 

ただこのインターネット広告も使い方によってはデメリットがあります。

 

例えば、1か月間ポータルサイトに広告を出したとして結果売れなかった場合、

その物件が「売れ残り物件」のようにさらし者になってしまうケースです。

 

探している方は毎週、多い人は毎日ポータルサイトをチェックしているので

その物件が何日も売れないということを悟ってしまうのです。

 

また初めて見た方だったとしても、

登録が何日も前であることが見えると(登録日はどのサイトでもユーザーには表示されます)

同様に「あまりいい物件ではないのだろう」と判断されてしまう恐れがあります。

 

収益物件はたくさんの方がいいものは無いか多い人は毎日チェックしています。

ポータルサイトの機能として新着物件はメールでも配信されます。

したがって「新着物件」であることは重要なのです。

 

もう少し前からでていても新着物件であるかのように見せることが一つのテクニックです。

初めてみる方には紛れもなく新着物件なので別に何かを偽っているわけではありません。

 

一方メールマガジンはメールなので一度出せば見るのは大抵最初に開くときだけです。

ただ出す相手はメールマガジンに登録しているユーザーだけなので

誰でも見れるポータルサイトよりは対象が限定的です。

したがって先ほどの売れ残りに見えるリスクは少ないと言えます。

 

また、広告は一般的に浸透している

「いい物件は広告には出てこない」という感覚からすると逆効果になるリスクもあります。

 

情報は出せばいい、というものでもありません。

収益物件は気軽に買うような金額のものではない為、広告自体アプローチの一環として慎重に行う必要があると富士企画では考えております。

 

広告の方法やタイミングなど売り出す前にじっくり計画を練ることが重要ですので

売却を始める際は是非打ち合わせの機会を頂ければと思います。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/