戸建や店舗の売却

2016-11-27

戸建や店舗の売却をする場合、いくつかの方法があります。

そのなかでも高く売れて、楽な方法を選択していくことができます。

 

isg106142813_tp_v

 

戸建の場合、ご存じの方も多いと思いますが、

普通に賃貸に出したり、最近はやりの民泊を利用できるものであれば

さらに収益性の高さをアピールすることができます。

 

ただ、こう言った収益物件としての売却も適している場合、そうでない場合があります。

まずは単純に利回りです。

地方の戸建の場合、土地が安価なので賃料に対して高利回りの物件になりやすくなります。

これが例えば都心の物件だった場合、想定利回りはかなり低い水準になる為、

投資物件として売却することが難しくなってきます。

そういった場合は実需向けとして売却するべきです。

 

また店舗の場合、

まずはこれも利回りですが、住居の場合よりも比較的リスクを高めにみられる場合が多いです。

其の為、利回りも戸建以上に高利回りが求められます。

商売がやりやすい駅前や人気店などであれば、

これも実際にお店をやりたい人などに検討してもらった方がいいかと思います。

 

戸建、店舗の売買でも収益物件として商品になる場合があることは確かです。

いろんなパターンを知っておいても損はないはずですのでお持ちの方はご相談下さい。

どう売るのがいいのか、いくらぐらいになるのかご相談に応じます。

 

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/