収益物件売却 買付について

2016-05-31

収益物件を売却中の方は人気のある物件の場合、

複数のお申込みがあったことを経験された方もいると思います。

 

img_28

 

 

また、同日に何件もということもあれば、

少し期間をおいて2、3件申込があるという場合もあると思います。

 

 

いってみれば申込の多さは割安感のバロメーターです。

出して買付がすぐ殺到するような場合ははっきりいってすごく安いということです。

 

安すぎたかもしれない、、といっても

売りに出したものをひっこめるのはあまり見栄えのいいものではありません。

そうならないよう、値付けは慎重に吟味して下さい。

 

 

ただ出してすぐ申込みがあったとき、すぐ入ったので安すぎたのか!?

と考えてしまうのはちょっと違います。

 

その不動産屋さんの営業努力でもあったり、ちょうどその地域や条件で探している人がいたり等

折角購入を希望してきた人は大事に考えてあげてください。

 

 

 

売りに出した情報に間違いや抜けがあったり

購入側の調査が甘かったことにより買付が取り下げられることもよくあります。

銀行の融資がやっぱりでなかった、意外とメンテナンスコストが多くかかることが後で知った、など

そのまますんなりいかないことも多いです。

 

これを防ぐためには全ての情報を正確に、変動する情報(入居状況など)は随時

売りに出している不動産業者と共有しておく必要があります。

何の資料や情報が必要か、しっかり話し合っておく、準備が必要です。

 

さらにその不動産業者も購入検討者様に正確にわかりやすく説明ができていることが必要です。

だからこそ収益不動産の売却は専門の業者に依頼すべきだと思っています。

 

いいお客様に買ってもらうにはいい業者を選ぶことです。

富士企画もそうなれるよう常日頃努力しておりますので

一度下見も兼ねて社内をご覧頂ければ幸いです。

 

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/