滞納、不良入居者が多いアパートを売却する。

2016-05-16

滞納、不良入居者が多いアパートでも売れるのでしょうか。

 

PAK93_shingekinokabedon20140322-thumb-autox1000-16863

 

滞納や不良入居者がいると、大抵の方はひきます。

購入後苦労することが容易に想定できますので当然ですよね、、

 

高くうる!場合には当然これが解決できることが大きなポイントとなります。

 

上述のとおり、一般の方はトラブルを抱えている物件は敬遠します。

これが相当安い物件であってもです。

 

そのまま売るのであれば不動産業者の買取で当たってみるのが良いと思います。

 

向こうはプロですので、滞納者、不良入居者を解決する方法を知っています。

それを解決する費用を見込んで金額を提示してくることでしょう。

 

これは仲介の場合はなんでもそうですが、

トラブルがある場合は特に、内容を具体的に詳しく話すことです。

何か漠然とした不安があると受け取る方側は実際より大きくその不安をとらえます。

 

結果としては物件の価格を大幅に厳しく考えなくてはいけなくなります。

 

業者買取か一般の投資家に販売するかでやり方が大きく割れるケースです。

 

もし一般の方向けに販売する為、トラブルを解決していこうとお考えならば、

 

・滞納は最悪債権放棄、ただ、毎月1か月分までは入ってくる実績をつくる。

・不良入居者は警告して改善させるか、必要であれば退去通告などをしておくことが必要です。

警告をしただけでは今後改善されるかどうかはわからないので改善されたことが認められるまでは時間が必要です。

 

こういったトラブルは業者さんに依ってはとても買いたたかれます。

他で出された査定等が不安なのであれば富士企画にも相談してみてください。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

きっとお役に立てると思いますので、スタッフ一同心よりお待ちしております。

お気軽にご相談ください。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/