投資区分マンションを売却する。

2016-05-10

投資分譲マンションを売却する為にできることとは??

 

PP_mantionakaihana_TP_V1

 

 

富士企画では一棟ものの物件をメインに取り扱っているように見えるかもしれませんが

実際は区分所有のマンションも取り扱うことが多いです。

 

不動産投資をしている方でも実は多くが区分所有のもの、いわゆる「マンション投資」を行われている方です。

マンション投資の多くは首都圏、特に資産価値が見込めそうな都内で最も盛んに行われています。

 

区分のマンションの場合、査定は非常に明確にできやすい場合が多いです。

もともとが投資用のマンションであれば築15年にもなれば大体売買の事例が同じマンション内でできており、

その事例がそのまま査定の参考になるからです。

 

恐らく、区分マンションをお持ちの方の中には、「失敗した!」とお考えの方もいると思います。

賃貸中であってもローンの支払いや管理費、修繕費で持ち出しが発生し、

入退去があればまたお金がかかるので持っていてあまり面白くない、、こういうケースです。

 

賃貸をなるべく高く付けることももちろん大切ですが、

相場以上につけることはなかなかできません。

 

ならどうすればよいのか、ですが単純に二択です。

身銭を切ってでも売るか、持ち続けるかです。

 

ただ後者は今後も家賃が同様に取れるわけではありませんし、

管理費、修繕積立金というのも基本的には上がることはあっても下がることはあまりありません。

つまり、この先はどんどん厳しくなるわけです。

 

もし、それに耐えれない、と考えるならばまず売ることを考えましょう。

富士企画ですぐ査定はできると思います。

 

がっくりする値段かもしれません。

でもそちらを処分して次の投資ができるのならば

なるべく早い段階で売ってしまった方がいいという考えもあります。

 

とにかく動いてみることです。

ご相談お待ちしております。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

きっとお役に立てると思いますので、スタッフ一同心よりお待ちしております。

お気軽にご相談ください(*^。^*)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/