投資不動産を売却する時の不動産屋選び

2016-01-07

投資不動産の売却で大事なことは、高く、早く、安全に売れることだと思います。

そこで売却の仕切り役となるのが不動産屋です。

当然ながら不動産屋選びはとても重要な項目です。

 

YUKA150701098458_TP_V

 

不動産屋さんにもいろいろあり、

新築分譲マンションを販売している会社、戸建を販売している会社、

大規模なビルや店舗を扱っている会社などいろいろあります。

 

まず大きく分けて「賃貸」「売買」とあります。

ご存じの通り、貸し借りが賃貸、買って所有権を移転するのが売買です。

賃貸専門、売買専門とありますが、

大体の不動産会社は会社定款に不動産の賃貸、売買と入っていることでしょう。

富士企画もそうです。

 

次に「実需」と「投資」があります。

実需以外が全部投資かというと例外もあると思いますが、

基本的に自身が利用する為に購入することを実需と言います。

富士企画は当然投資の方です。

 

あと「地場」と「大手」とあります。

地場は地元密着の不動産屋、いわゆる街の不動産屋さんです。

これの分け方は今ではこれに当てはまらない例も多いです。

富士企画も四谷にありますが、

四谷周辺を中心に取り扱っている不動産屋で大手不動産屋でもありません。

 

こんな感じでいろいろ枠組みがありますが、

売りたい人として重要なのは投資物件の売買のノウハウがあるかどうか、

物件を買ってくれるお客様の集客力があるか、

あとは会社と担当の人がちゃんとやってくれるのか、

というところです。

 

投資物件売買のノウハウ、

これは富士企画のような投資物件専門業者であればウェブサイトなどで

アピールをしていることでしょう。

ここで気を付けるのは自身が投資で買う側として見ることです。

購入する側の方が興味を持つということはお客様が集まりやすいということです。

つまりは集客力に繋がります。

 

そして最後は会社、担当者ですが、こればかりはやはり会ってみることが一番です。

これはどの会社でも言えることですが、

メールだけのやりとりのお客様よりも、

お会いした顔が見えるお客様の方にどうしても気が行きます。

 

品定めが目的にはなりますが…

今後の売却活動をより円滑に進める為にも、

大事な不動産取引を任せるかもしれない担当者には一度御会いすることをおススメします。

 

富士企画ではこういったお客様をいつでもお待ちしております。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/