来年の収益物件売却を希望する方が増えています!

2015-11-20

来年の収益物件売却を希望する方が増えてきています。

今年ではダメなのです。

 

img_24

 

この理由は、短期譲渡にあたるか長期譲渡にあたるか、というところです。

 

短期譲渡にあたると長期譲渡のときの倍くらい利益に対して税金を納めなければなりません。

こういった理由で物件を売るを見送っていた方も多いと思います。

 

この短期譲渡のカウントの仕方ですが、購入した年度は除いて丸五年経たないといけません。

ですので長期に切り替わるのを待ち望んでいる方は、この年末から動き出します。

 

基本的には物件の売買は引渡し日(登記する日)を以って完了なので、

手付金を頂く契約は短期譲渡の場合でも今年中に行ってもOKです。

 

したがって12月中旬からは年を越す契約が増えてきます。

 

もう、待つ必要はありません。

不動産投資に興味を持ち、アパートやマンションを購入される方がどんどん増えていっている今、

物件の売却を考えてみませんか??

 

年末は富士企画も忙しくなってきますが、

当然早いうちから行動した方がいいです、いつでもお声掛けください!

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/