任意売却は収益物件専門業者に依頼しましょう

2015-11-11

任意売却とは一般的に債務超過や返済の延滞などを理由に、

債権者の同意のもとに本来の返済額よりも少なく売却することです。

 

img_42

 

もしこの記事をご覧になられている方で任意売却を検討しているならば、

一度富士企画にご相談下さい。

任意売却は普通の売却と違っていろいろと調整が面倒です。

 

任意売却では、債権者、所有者、管財人である弁護士等

複数の人間との調整が必要が必要になってきます。

 

 

銀行は貸したお金の全額を請求できないので、

かといって抵当権を行使して競売にかけても大損かもしれません。

渋々ある程度のところで手を打とう、とかんがえているわけです。

 

そんな状況なので、債務者が債権者と直接交渉をするのは

結構ストレスがかかることになると思います。

ですので信頼できる不動産業者に相談した方がいいと思います。

 

債権者である銀行は、

自身が不動産業をできない場合が多いので不動産業者に任せます。

その多くがよくある銀行系の不動産業者です。

 

 

ただ全てが銀行系の不動産業者経由になるわけではなく、

富士企画のような一般の不動産業者経由になる場合もあります。

投資不動産専門業者なので、市場の適正な価格で売却することが可能です。

 

 

といってもそもそも銀行は全額返ってこなくてもある程度のところで手を打とうといっているわけです。

当然、残債以上で売れない限りはいくらで売れても銀行がすべて持っていきます。

ですのでもういくらでもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、そうでもないのです。

少しでも楽にやる方法があります。

 

 

富士企画は家族や友人に対してと同じ気持ちでアドバイスしています。

といってもメールなどのやりとりだけでは伝わらないこともあります。

 

是非一度ご来社下さい。

 

富士企画の姿勢を感じてもらえると思います。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/