買う人はこう考えています! ①

2015-08-24

月末の週ということもあり、忙しくなってきました。

でも富士企画はいつも元気に営業中です!

 

img_17

 

物件を販売するにあたって特にお急ぎの場合は売りに出している物件が購入検討者さんにどう見えるか?どこを重点的に見るか?

気になるところです…

 

まず、富士企画で物件を買うお客様がたいてい踏んでいくステップはこんな感じです。

 

まず、物件情報を見る。

賃貸物件の場合、「売り出し中!」と看板が出ているわけではないので

現地が先ということはあまりありません。

 

最初は富士企画のメールマガジンみたいなものであったり、

健美家や楽待などのサイトであったり、

営業マンの直接の紹介であったり、

 

当然これがないと何も始まらないわけです。

 

まず、お客さんの目に触れる機会を多く作ることが大切です。

ネット広告が出せない場合などもあると思いますので、なんとかしてこれは紹介してもらいましょう。

 

bana1

 

興味をもった方からは大抵資料請求という流れになります。

机上で検討する上ではもっとも重要なところです。

ここで現地に行くまでするかどうか決まります。

 

やっぱり、利回り15%以上希望の方が利回り8%の物件は見ないですし、

三鷹市で探している人が福岡市の物件も見ないです。

 

でもアピールの仕方次第で上記は極端ですが、こっちも考えてみようかな。

と思い直してもらうケースもあります。

 

中古の物件なので内見ができないことは重々承知されていますが

やっぱり室内がどんな間取りか、賃貸状況はどうか物件はきれいなのか。

というところは気になります。

 

よく言われるのが

「賃貸募集時の室内の写真」や「募集条件」

これから賃貸運営をやられる方なのでもちろん気になります。

というか一番気になるところです。

初めてや経験が浅い方でしたらなおさらです。

 

この方面からアピールするのもよいやり方です。

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/