お盆明け早々ですが、9月は物件が動く時期です。

2015-08-17

富士企画の盆休みも終わりました。

最近は休みをずらして休む方も多いと思いますがこれからは早く売却をすすめようという方には重要な時期です。

 

img_12

 

こんな話はよく聞くかもしれませんが、

実際そうです。

 

銀行の多くが9月が上半期の締め期なのが大きな理由です。

銀行マンも半期の目標に向かって頑張ります。

銀行側も半期の目標を達成しなければなりません。

数字の帳尻を合わせようとする(建前としてはダメですが)動きもあるかもしれません。

なお、忙しくなってくるため、余計に慎重にはなりにくくなる為、ちょっと難しい案件も通りやすくなる傾向があると思います。

 

ですので物件を売りたい、という方はこれから準備が必要です。

買う人も「お盆明けから~」と考えている人も結構いるのでここのタイミングで売りに出せば、

9月上旬に契約、9月中に決済という感じでいけると思います。

 

ここで準備についてですが、

富士企画にはまず相談してもらえればOKです。

何が必要か、どういった進め方になるのか、全て丁寧にご説明致します。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

なお、先月、今月で退去がでてしまった!という方もいらっしゃると思います。

売るのであれば焦ることはありません。

どうせ売る場合でも原状回復は基本するので募集をかけれる状態にはして置いて下さい。

 

では明日は、物件を売る際に必要な資料についてお話致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/