投資不動産を売却するための大事な書類とは②

2015-03-28

投資不動産を売却するための大事な書類①の続きになります。

アパート

土地に関してですが、測量図関係書類は重要な書類になります。

測量は所有している不動産を測量された方は、大事に保管されている方も多いですが、

隣接地を測量した場合の測量図なども大切に保管することが大切です。

隣接地の測量図ということで、廃棄してしまう方もいますが、いざ売買のときに測量をしなければならない時など、

非常に役に立つ書類ですし、買主様にとってもプラスになる資料です。

 

賃貸関係書類では入居状況の推移など入居履歴等あれば、買主様に良いアピールすることができます。

また私ども仲介にとってもそういった書類があれば、お客様にご紹介しやすいです。

空室が多い履歴を残していても良いアピールにはなりませんが、アパート経営をしっかりされていて

入居が良い状態が続いているオーナー様は、ぜひこういった書類は残されて方が良いと思います。

 

こういった書類は収益不動産を専門に売買している富士企画であるからこそわかる話ですが、

一般不動産を扱っている不動産屋ではなかなか気付かない点だと思います。

 

所有しているアパートやマンションなど、将来的に売却を考えている方は一度、富士企画に

ご売却のご相談してみませんか?

富士企画はには収益不動産を高く売却するコツや、情報がいっぱいあります。

きっとお役にも立てると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

下記フォームからお問い合わせできますので、ご希望の方は宜しくお願いいたします(#^.^#)

https://www.fuji-baikyaku.net/p21/

 

ご相談は朝早くから、夜遅くまで可能です。

もちろん休日も、平日もお受付させて頂いております。

ぜひ、ご自身の不動産を高くうれる時期やタイミングを逃さず、ご準備をして頂けたらと

思います。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/