収益物件売却した時の注意点

2014-08-18

066

収益物件を売却した後に、買主さんからクレームが入らない為の注意点をいくつかあげます。

 

1.滞納が無いと言って実は滞納があったケース

これは、よくある話ですが、

管理会社からの送金では、毎月ちゃんと入金していても、

実は月末までの入金月の初めとかに入っているとか・・・

管理会社からの送金では解らないが、管理会社に一言聞いてみると意外と

滞納と言うか、遅れている人は実はいる・・・

 

このケースはよくあるので、管理会社にちゃんと確認をした方がいいですよ。

 

2.近所のうるさいおじさん、おばさんの有無

たまにいますよね。

近所のクレーマーみたいな人。

そんな人がいたら事前に伝えた方がいいですよ。

基本的に知っていることは、ちゃんと説明しなければ、後でトラブルの原因になります。

 

3.町内会費の有無等

投資目的で購入する人からしたら、出費は抑えたいもんです。

大きな金額でないので、余り気にしていない人も多いですが、

買主さんは気にしている方が多いので、お金の出費関係は伝えて上げて下さい。

その他、インターネットでオーナーさん負担の物があればこれらもちゃんと伝えましょう。

 

たまに、言ってくれない方もいるのですが、

売却後、直ぐに解る事です。

 

出来るだけ細かくお伝えした方が、気持ち良く取引が出来ると思います。

 

不動産投資専門の富士企画では、

収益物件を専門に取り扱っていますので、

上記の様な事は事前に確認させて頂いております。

 

収益物件の取引が慣れていない不動産会社は聞いてこないかもしれません。

聞いてこないから伝えなかった。と言うのは間違いだと思いますので、

最低限上記の内容は買主さんなどにお伝え致しましょう。

 

収益物件専門の富士企画では、全国各地の投資物件の売却のお手伝いをさせて頂いております。

https://www.fuji-baikyaku.net/p4/

専門家として出来る事を手伝わさせていただいております。

 

専門家に任せる違いを感じてくれると思います。

長年の経験をもったベテランスタッフが対応させて頂きます。

https://www.fuji-baikyaku.net/p5/#staff

 

お近くの方は、是非とも富士企画に寄ってみませんか?

会社はJR『四谷』駅から徒歩2、3分の場所にあります。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でも、事前にご連絡頂ければ何時でも対応出来ます。

https://www.fuji-baikyaku.net/p21/

きっといいパートナーになれると思います(^o^)丿

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net
『不動産投資専門サイト』http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』https://www.fuji-baikyaku.net/