管理会社を変えるのは意外と簡単です。

2014-05-23

016

入居率が収支のカギともなる不動産投資

そして多くの大家さんが1社の管理会社に依頼していると思います。

 

その管理会社の考え方や力に依って不動産投資の収支が大きく左右されます。

 

客付けの力はあるが、リフォーム代が高い・・・

管理費は安いが、リフォーム代が高い・・・

レスポンスが遅い・・・

客付けが出来ていない・・・

 

管理会社への不満はいろいろと聞こえて来ます。

 

収益物件のみを買って頂いたり、売って頂いたり15年以上行ってきました。

9割以上の収益物件に管理会社が付いておりました。

 

そのまま継続か?

これを気に変更した方がいいのか?

 

とて重要な判断をしなければなりません。

 

何千との取引があるから、いい管理会社、駄目な管理会社を見抜き

ダメな場合は変更して来ました。

 

収支が合っている場合や満室で不満が無い場合には一切変更する必要はありません!

 

いろいろな不満がある場合は、いい管理会社は沢山ありますので、変更した方がきっといいですよ。

 

まずは管理委託契約書を確認してください。

 

■契約解除のコトがどこかに書いてあると思います。

沢山の管理委託契約書を見て来ましたが、

契約期間中に解約するには、2~3ヶ月前に書面にて通知のケースが多かったです。

そう書いてあってもとりあえず電話にて意思を伝えた方がいいと思います。

 

まれに、1ヶ月分の管理料を請求される場合がありますので、

契約書の内容をチェックして下さい。

 

後は、新しい管理会社を探すのですが、手当たりしだい電話したり訪問したり

周りの大家さんなどに聞くのが一番だと思います。

 

もちろん、沢山のエリアの収益物件のみを取引してきた富士企画にも

そんな、いい管理会社の情報もあります。

 

売却、購入だけでなく管理のことも相談に乗れます。

どうぞお近くの方はお立ち寄り下さいませ。

https://www.fuji-baikyaku.net/

きっといいお力になれると思います。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

気になるスタッフ情報はコチラ

https://www.fuji-baikyaku.net/p5/#staff

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net
『不動産投資専門サイト』http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』https://www.fuji-baikyaku.net/