不動産投資専門に取り扱っているから出来る資産の組み換え

2014-04-25

005

収益物件を専門に取り扱っているから出来る資産の組み換えを提案させていただきます。

せっかく手に入れた収益物件を売却なんて・・・

でも収支のバランスが悪いのは思い切って売却した方がいいです!

 

なんとか家賃を上げたり・・設備良良くして入居率を上げたりと・・

出来ることは山ほどあると思いますが・・

 

でもそれ程大きく改善されるもんではありません。

 

思い切って入替をした方が5年、10年と見た時に入替をした方がいい場合があります。

 

売却してもらうことが目的でなく、

資産の入替をして収支をよくすることです!

 

収益物件は金融機関の融資姿勢に依って大きく左右されます。

スルガ銀行があるひ突然、木造アパートは基本的なは融資は行わない(実際はやっていますが)と発表したら

木造のアパートが急に売れずらくなったりしました。

 

今は日本政策金融公庫が融資してくれたりと、他の金融機関が融資をしてくれる様になりました。

でも、これもいつまで続くかは解りません。

 

はっきり言えることは、

【市場に物件が少ないとの声が多い時期】

【融資が付く時期】

この2つが市場にある時に売却した方が高く売却出来るケースが多いです。

 

後は2月、8月辺りが狙い目です。

 

銀行の決算が3月、9月です。

そのちょい前に市場に出すのが賢いやり方です。

 

収益物件の入替や売却などをお考えの際には、

不動産投資の我々プロにご相談下さいませ。

 

きっとお力になれると思います。

https://www.fuji-baikyaku.net/p21/

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net
『不動産投資専門サイト』http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』https://www.fuji-baikyaku.net/