賃貸物件を売却する時の注意点(1棟の場合)

2014-01-10

016

賃貸物件を売却する時の注意点

全て細かい話ですが、購入する方は収支を計算するので大切なことですので、知っといて下さい。

・町内会費のオーナー負担

・LPガスの場合でオーナーとの契約の有無

・火災報知機の設置の有無

・管理会社との契約内容確認、直ぐに変更出来ない場合があります。

・入居者の滞納

・不良入居者の有無

・付帯設備の交付

・修繕履歴

・ネット関係でオーナー負担が無いか

 

その他オーナー負担があるものは全て事前にお伝えしましょう!

 

金額が折り合ってさあ契約をしようと準備をしている段階になって

いろいろと出てくると、

『それは、事前に聞いていないから値段を下げて』と仰ります。

 

なので、細かい話も全て売却を依頼する不動産会社にはお伝え下さい。

 

僕らは、収益物件を専門に売却しておりますので、買主様が望むことを知っているので、

僕らから聞けるので特に問題ありませんが、他社に依頼する場合はその辺りを注意下さい。

 

収益物件の売却であれば僕らのような収益物件を専門に取り扱う会社に依頼した方がいいと思います。

富士企画には収益物件の販売力はありますので、お気軽にお試し下さいませ。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net
『不動産投資専門サイト』http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』https://www.fuji-baikyaku.net/