賃貸契約を更新してもらう方法

2013-09-18

001

入居者は更新の時期になると更新費用が掛かるので、更新するか他に引越しをするか検討する方が多いと思います。

入居募集に力を入れる方は多いと思いますが、せっかく入った入居者を引き止める事も考えないといけないと思います。

入居者はお客様です。

年間数十万の家賃を頂いていると思います。

少しの心遣いで残るかもしれません。

 

少し考えてみました。

○誕生日にプレゼントを贈る。 (誕生日カードだけでもいいと思います)

○お中元、お歳暮を贈る。

○2年間滞納しなかった方には更新料0円にしますって入居時に説明します。

○更新するのであれば業者によるクリーニングを入れる
(これは、住んでいる部屋なので部分クリーニングになります。流し台とか風呂場とか洗面台のみ) などなど・・・

ちょっとした気遣いで入居者の受けは変わると思います。

入居者からは年間数十万円のお金を貰っているはずです。

感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょか?

 

過去1000件以上のアパート、マンションを購入して頂いてきました。

その数以上の管理相談も受けて来ました。

いろいろなオーナー様と知恵を出し合って、いろいろとやって来ました。

入居率が悪くなる前に知恵とやさしさで稼働率を上げてみましょう!

そんな相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net
『不動産投資専門サイト』http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』https://www.fuji-baikyaku.net/