3月は売れる時期!!

2018-03-04

3月に入りました。

最近やっと暖かくなって外にでるのが楽しみになります。

 

「3月」の画像検索結果

 

それより花粉症が辛い、という方も多いと思いますが…

 

ところで

一般的に3月は銀行の決算期、

この時期がいつも融資実行額が伸びることが多い為

銀行融資が「ゆるくなる」と言われています。

 

物件を売りに出している方はまずここが1つ区切りになるとお考え下さい。

 

ただ肝心の入居率も大きく変化するのがこの時期です。

退去予定が多く出てしまって売りづらい、という状況も考えられます。

 

入居率が悪いと銀行融資に悪い影響があることはご存知かと思いますが

3月でも4月でも入居が悪い物件の評価はどうしても下がりがちです。

 

従って、「この時期だから売り切りたい」、という方向と

「入居を付けてからなるべく高く売りたい」は常に天秤にかけて検討する必要があります。

 

「ここらへんで手を打った方がいいですよ」

と富士企画の営業は言う場合があります。

時期や融資情勢のことを考えて、このあたりが売れる金額のMAXだということがなんとなくわかります。

 

これは不動産の仲介をやっている私たちはよく知っています。

 

資料を見せてもらえれば当日中にお答えできますので富士企画で一度物件査定をしてみませんか??

 

売れるかどうかはいくつかの方向で見ることになります。

・利回りが需要のある水準か

・物件評価が売価に対して高くでる物件か

・人気のある立地

 

どこか高評価になる点を探して査定を致します。

 

収益物件ならなんでもOKです!

 

お問合せお待ちしております。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/