売れる売れないは2か月あればカタが付く

2018-02-04

富士企画は収益物件専門の仲介会社です。

売りたい方の物件を売り、買いたい方に物件を紹介します。

ただ売りたい方の売値も高ければ売れないですし、買いたい方が安い物件を望みすぎても買えません。

 

PAK85_sumahoman20141123104549_TP_V

 

ご想像頂ければと思いますが、利回り10%なら売れそうなものが7%だとそもそも営業マンは紹介しません。

基本「いい物件がでました!」とご紹介しておりますので、全く良いと思わなければ全く紹介されず、

売れる可能性はほぼ0%となってしまいます。

 

上記の例の続きで9%であれば、営業マンの心理としては「もうちょっと価格交渉できればいい物件!」という認識に変わります。

そこで初めて購入検討者への紹介がなされます。

そうなってくれば営業マンの見立てどおり10%くらいで指値をしてくるか、もしかすると、

「1割指値はさすがに厳しいから9.5%」

「場所が理想に近いところなので満額近くでも買います!」という方も出てくるかも知れません。

 

こうなってくれば十分売れる見込みがある状態に変わると思います。

 

なお、タイトルにもどりますが、上記のやりとりは単純にすると

売り出し→紹介→買付 これだけです。なので売り出しからすると2週間もかからないと思われます。

 

実際、売れる物件はそんなに激安!でなかったとしても大体2か月程度で売れています。

レインズに載っている他社さんの物件もそうです。

逆に条件変更もされていないのに半年後に売れる方がレアケースです。

 

物件の売却を任されている営業マンもなかなか値段を下げて欲しい、と言いづらい立場もあるのかもしれませんが

もし売りに出して暫くなにもないのであれば、客付けが厳しい、と思われている可能性が高いです。

 

ただ、断定はできません。

上記のような販売活動をまかされた業者がしてくれているか、これが前提になります。

 

もし、今売却活動をされていてなかなかうまくいっていない、と感じられている方がいましたら

一度富士企画にご相談頂ければと思います。

 

物件の売却条件設定が市場と比べてどうか、客観的にみて現在任されている不動産屋さんが合っているかどうか

収益物件仲介専門会社としてアドバイスをさせて頂きます。

 

富士企画には収益物件を買いたい方が、たくさんいらっしゃいます。

場所も特にこだわらない、という方も多数います!

 

ご相談お待ちしております!!

 

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/