10月になりました!

2017-10-01

半期決算の9月も終わり、今日東京は晴れ晴れしい天気でしたね。

071015sajiki-b 140

この9月までの収益物件の動きはいかがでしたでしょうか。

 

富士企画に来られるお客様、不動産会社さん、その他いろいろな仕事で関わり合いのある方々

 

定番の挨拶ですが、「最近はどうですか~??」とよく聞かれます。

 

そして富士企画では大体の場合「良い物件はなかなかでてきませんが安定していい物件を買ってもらっています」

といった感じでお答えしています。

 

これがどういう意味かというと富士企画は収益物件専門の仲介会社、

売るのも買うのも少ない人数ですが常にお客様はいるのであまり市場全体の状態に左右されず、

売買が成立しているということです。

 

ご存知かと思いますが、

収益物件は買取業者がたくさんいて、常に安い物件を探しています。

安い物件は一般の方も探していますが、企業と比べると、情報力、資金力、機動力で負けてしまうので

競合すれば大体負けてしまいます。

 

これは売る方にも影響があって

向こうは買取のプロです。

なるべく高く売ろうと思っていても、うまい具合に買取の価格で売却するケースが多いと思います。

 

もちろん買取の場合ですと

確実に期限を決めて売却できるのでお急ぎの方には大きなメリットがありますが

じっくりとでも売却したい、という方にとっては安くなってしまう可能性が高いです。

 

この10月は年末まで3か月、今度は年末に向けて動く時期です。

 

また賃貸も年末が近づくにつれ繁忙期に入っていきます。

入居率が悪い物件なども今の時点から準備をしておけば売りに出すのはもっと先だとしても

売りに出す前の準備はできます。

 

富士企画では売却の時期をせかすことはありません。

それは売主さんが決めることですので一度状況をご相談下さい。

 

実際に会って話さなければうまく伝わらないニュアンスや新たに気づくこともあるかもしれません。

 

是非一度富士企画で売却相談をされてみてはいかがでしょうか??

皆様のご来社をお待ちしております。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/