誰にも知られず売却する②

2017-09-24

売却することは言いたくなくてもやはりいくらかは伝えなければならないものです。

 

HIR85_PCwonozokikomuneko20130618-300x212

 

・管理会社には言わなくてはならない

 

・親族に関係がある物件ならば言わないとあとあとトラブルになるかもしれない

 

上記は仕方ありませんが、

入居者、その他の不動産会社には知られずに売却を進める方法はあります。

というかそのように売却される方はとても多いです。

やはり、入居者にばれるリスクは大きいですし、情報が出回ればいろいろなリスクがあります。

 

具体的にはネットなどの広告をうたないこと、レインズに掲載しないことです。

 

広告を控えめにする→売れづらくなる

この影響は少なからずはあるかもしれません。

 

ただ富士企画では相場通りの価格で売れる値段であれば仲介会社の努力次第でこれは克服できることだと考えております。

 

おまけに、広告を出し過ぎると色々リスクがあります。

ずっとネットに出ていて売れ残り感がでてしまったり、

色々な不動産屋に銀行打診などをされて銀行側で逆に審査を通しづらくなったり

 

極論をいうと広告は便利ですがやらなくてもどうにかなるのです。

 

富士企画は色々な物件を仲介していますが

富士企画のスタッフも口をそろえて、「未公開」「出回っていない」物件がお客さんをつけ易い、

と言います。

 

逆に情報をクローズすることによって、

だいぶん語弊がありますが“プレミアム感”を出すこともできることもあると思います。

 

大事な収益物件の売却は出だしが重要です。

そこで失敗しないよう、富士企画に相談してみてください。

 

売却相談は、いくらで売るか、だけではありません。

いつ、どのようなやり方でその部分部分だけでも相談に応じます。

 

ご相談お待ちしております。

収益物件専門仲介会社としてのベストな意見をお伝えできると思います。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/