高利回りってどれくらい??

2017-06-18

収益物件を購入する方が一番気にするのが「利回り」です。

まあ当然ですよね、富士企画のお客様でも多くの方が

資産価値などよりも利回りをまず見るポイントとして挙げています。

 

「あの日見たお気に入りの動画が見つからないあの日見たお気に入りの動画が見つからない」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

利回りは高ければ高い方がいいわけですから

皆さん高利回りの物件が欲しいと言われます。

また、不動産業者の作成する販売図面でも高利回りというフレーズはしばしば使われております。

 

ここで高利回りというと何%が高利回りなのでしょうか??

 

例えば23区内でいうと最近は8%を超える物件がなかなかありません。

超えていたとしても所有権ではなかったり、接道に問題があったりです。

従って8%で高利回り、という感覚になります。

 

これが北関東の築古のアパートになると利回りの水準はぐんとあがります。

これは購入者層も都内で購入する人よりも利回りを重視する方が増える為、拍車をかけていると考えらえます。

 

10%くらいでも普通、12%くらいからが高利回りと感じられる感覚になります。

これではファミリータイプなど広い間取りの物件はこの土俵で勝負するのは難しいことがわかると思います。

 

ただ、北関エリアで築古木造アパートは利回り10%では売れないか、というわけではありません。

それ以外の土地の積算評価であったり、物件の規模や経費率であったり、利回りはあくまで表面利回りなので物件の別の良いところを探してあげればいいわけです。

 

いいもの=安い、は近いですが少し違います。

利回りが高い≠安いと、同じです。

 

富士企画は買う方にもいいものを買ってもらいたいと常に考えております。なのでまず隠れた悪いところがないかは探します。

物件を順調に運営して投資が成功することが一番なのでその目標に向かって物件のいいところも常に探すようにしています。

 

是非お持ちの物件を見せてください。

売主様には物件のアピールポイントを最大限に生かして売却して頂きたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/