最近調子はいかがですか??

2017-03-22

「最近どうでしょうか??」

よく挨拶で言われる言い回しだと思いますが

同時に聞かれても困る言い回しともとられる人もいると思います。

 

0012-225x300

 

そういう私も分かっていながらいらっしゃった投資家さんによく聞いてしまいます。

そうするとお答えいただけるわけですが

特にこの時期は

「一気に退去が出てしまって…」

「リフォーム費用がかなりかさんでしまって」

 

といった話が多く(みなさん遠慮されているのでしょうが)

「いい値段で売れるのなら売ってみることも考えたい」

と言われます。

 

これは自然なことで

収益物件は老後の収入の為など長期的な投資として考えられている方も多くいらっしゃいますが

投資は投資です。

総合比較して未来価値よりも現在価値=売れる価格が勝るのであれば

それは売ってもいいのではないかと思います。

 

ただ売らない方がいいという場合もございます。

先ほどの比較した結果もそうですが

売って儲かる物件=相場より安く買っている、賃料で差額を回収できている。

ということですから普通に考えればこれから頑張って探しても売った物件ほど

いい物件はないかもしれません。

 

冒頭の方々も実は最初は物件を売る話はされないでお越しになっています。

不動産屋は売り委任を取りたがります。

なので営業されるのを嫌う人が多く、最初は売る話は言わなかったりするのです。

 

でも富士企画に来られた方々の多くは

結構長時間お話し頂いて変えられます。

自慢ではないですが、多分富士企画はリラックスできるのです。

 

その理由は是非一度お越しになられてお確かめください。

社員、会社の雰囲気を一度でも十分わかって頂けると思います。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/