アパートを相続したらご相談下さい!

2017-03-05

収益不動産を取得するケースとして「相続」があります。

被相続人のもつ資産をもらえるわけなので資産的にはプラスの話ですが

それを大きく生かせる場合と減らしてしまう場合があります。

 

shiosio_dakdjadafwe_TP_V

 

相続する資産には当然相続税がかかります。

売りに出ている物件でも相続税対策の為に売りに出している物件がありますが

相続開始前に売りに出すのは単なる資産の現金化です。

不動産の資産が大きい場合、相続税を払えないもしくは多額の現金が必要になってしまうため

不動産をあらかじめ売ってしまって備えておくのです。

 

急いで売ってしまうと複数いる相続人の間で調整が必要となり

売却が大変、急いでいるからその為に相場より安くさばいてしまうことが考えられます。

 

またそうでなくとも多いのが、

 

「相続でアパートを取得したが経験がなく、これから運営をする自信がない」

 

「物件の価値がよくわからない、とりあえず賃料収入より売って現金化したい」

というケースです。

 

相場より安く取得できる物件を待っている投資家さんからすると「おいしい話」

収益不動産仲介を行っている富士企画からすると「もったいない話」です。

 

決して相場より高く売りますという話ではないのですが

相場より安く売ってしまう必要がないのであれば富士企画はちゃんとアドバイス致します。

 

上記のような「とりあえず処分」という考えがある方こそ一度富士企画にご相談ください。

ブランドバッグを売るのとは違って不動産は売り方で数百万、数千万売却額が違ってくる場合があります。

 

不動産のことは何もわからないという方大歓迎です。

よく知らない人にこそこちらから有益なアドバイスをできる可能性が高まります。

いつでもご相談は承っておりますので是非こちらまでご連絡ください。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/