実需物件と収益物件

2016-10-23

富士企画でお取り扱いしているほとんどの物件がいわゆる「収益物件」です。

住む人はそのままで所有者だけ変わるので「オーナーチェンジ物件」と言ったりもします。

これに対して自身が住むために購入する物件を「実需物件」と言ったりします。

 

 

奇麗な家

 

明確な違いは購入して住むことができるかどうか。

もちろん賃貸中のものでもその人が退去すれば済むことはできますが、

それは確実なことではありませんので実需にはなりません。

 

現在でこそ収益物件を購入する層は以前より圧倒的に増加し、

色々な収益物件がネットでも売りに出されていますが

やはり実需用の戸建てやマンションの方が数は多いです。

 

富士企画は収益物件専門の会社ですので

正直、実需の物件の扱いはほとんどありません。

集まるお客様もほとんどが収益物件を探している方です。

 

したがって実需物件は富士企画では扱えません、といわけではないです。

富士企画では実需物件で売るべきか、収益物件として賃貸をつけて売るべきか経験から判断ができます。

まずこれをご相談下さい。

収益になるのであれば富士企画にお任せください。

実需で売るのであればほかに得意な不動産屋さんがあります。

 

売れない、という場合もあると思います。

相場と残債を完済して売却できる額に大きくかい離がある場合、

これは自身で使用し続ける以外にも賃貸で貸すという方法があります。

収益性が全然高くなかったとしても損切で売るよりはそっちのほうがいい場合もあるのです。

 

足元を見て、すごく安い値段で査定を出してくる業者や

まったく相場と違う値段を言ってくる業者もいます。

富士企画では小さな分譲ワンルームから総戸数50戸以上の一棟マンションまで取り扱っておりますので

不動産屋としてのプロの判断をお伝えすることができます。

もちろん、査定や相談は無料です。

 

不動産屋っぽくない不動産屋を目指しています。

遊びに行く感覚で結構です。一度富士企画にお越しください。

寛げる空間づくりを目指しておりますのできっと喜んでいただけると思います。

 

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 https://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/